今日のクラス [バレエスタジオプリエ]

F1021174.jpgやっぱり基礎だわ


基礎がない人に
次の話ができないわ


今日は改めて

基礎…なクラスでした


簡単な振付なんだけど

その簡単を
とことん追い込んだアンディオールで
張りつめた空気でやらせるのが一番身につくと思います。


私の恩師がそうでした


タンジュ一つに筋肉そこまで使うか?!

とか、とにかくシンプルな振付の地獄(笑)


プロの出来上がった体でやるからオーケーな

早い動きや複雑な振付というのは

まだまだ土台のない子どもにやらせるのは無責任に思います。


見た目はハードで、やってる本人も運動量を感じ、やってます感を感じるかもしれませんが


筋肉の使い方一つ一つが正しくないのに

アレコレ繋げて
やらせても
単なる運動量にしかならず…かなと



小さな筋肉を正しく育てるトレーニングとしては無効だと思います。


地味な練習の繰り返しが一番の底力だと思います。


今日は基礎が少しでも
おろそかになってる生徒はチェック入りました。

その子の未来のバレエが大切だからこそ
厳しく厳しく言います。

見落としたり
スルーしないよう

先生目がギラギラ


自分に厳しく鏡の中を見てくれている生徒が
何より心強いです。


自分の番じゃない時に
タラタラ立ってるだけなんて、ありえない


必ず場所を見つけ
練習です


基礎と舞台練習

どちらも同時強化!


これが私の野望(・∀・)


舞台で派手るだけの見せかけ練習にならぬよう

基礎見直し月間です!!
あと新一年生
ストレッチヤバい人
何人かいます。


数年後にバレエをやっていれば、確実に後悔します。

今やらせて下さい!
ストレッチは絶対!

バレエが好きだからやる。やれる。

その精神は続けていれば確実について回ります

好きならやりなさい!

かたいのはいかん!

やれば柔らかくなる!

トラックバック(0) 

トラックバック 0

子ども未来館今日は暑いくらい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。