久々レッスン [バレエスタジオプリエ]

F1021110.jpg今日はコンクール終わり初レッスン(・∀・)

久々に会った
新小学生たち♪
やっぱり楽しみだわ。

バーもしっかりでき

センターも緊張感ある内容でやれて良かったです(*^_^*)


それにしても
ストレッチの差がもろに出てきましたね~


これは確実に
将来未来のバレエに関係する話なんで~

もし、ある程度のレベルに追い込むつもりなら
家でも本当に本当にやってください。


私は堅い子にはガッツリな指導はしません。


その場しのぎのレベル上げで怪我をさせたくないからです。

コンクール練習ともなると自習やレッスン時間も多くなりますし


腰も膝も足首も
膝裏も、お尻周りも
…とにかく全身が長く引き伸ばして使えないと

勢いで反動つけて高く上げるとか、ムチャな練習は危険です。

負担がかかっていた場所は数年後にツケがきます。


とにかく堅いのだけはダメ!!


柔らか過ぎるのが理想的です。


今がチャンスなチビちゃん軍団。ストレッチ本当にお願いします('-^*)o
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。